1. ホーム
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. 【IBS Japan】 日本で3社目「WEConnect International」に当社が認定されました

ニュース

プレスリリース

【IBS Japan】 日本で3社目「WEConnect International」に当社が認定されました

  • 2019.08.01

このたび、アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社が、「女性の経済的活躍を推奨する団体【WEConnect International】」から、日本では同立3社目となる認定を受けました。

人口減少の中、女性を優良な労働力として確保していくことは日本の命題です。世界的にも、SDGsの中でも女性を含めた多様性経営者企業を活用していこうとする動きが活発です。そのような追い風の中、当社も中小企業でありながら、女性が経営する企業としての存在を皆様に知っていただき、女性の経済活動推進に役立つことを望んでおります。

今後も、皆様と一緒によい社会を作ることに貢献してまいります。

2019年8月1日
アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社
代表取締役社長

望月綾子
WEConnect Internationalとは?
WEConnect International

ウィコネクト インターナショナルは、2009年に設立されたサプライヤーダイバーシティを推進する非政府非営利組織で、国際本部はワシントンDCにあります。女性が所有し経営する企業を認定し、大企業のサプライチェーンにつなげることでマーケットアクセスを提供する世界で唯一の団体です。日本支部は2018年に設立され、サプライヤーダイバーシティの活動が日本でも本格化しています。