高度な技術、洗練された計測技術および近代的な列車制御システムの豊富なオーディオ/ビジュアル接続性の背後には、確実で堅牢な信頼できるネットワークが存在します。列車制御システムの進歩と共に列車制御ネットワーク要件も同じように歩調を合わせて進歩してきました。ネットワークは、すべて同じネットワーク上に存在するCCTV、PA、警報および制御システムをサポートするために高いレベルの帯域幅と可用性を提供する必要がある一方、メンテナンスや運用負担によりオペレータを苦しめない合理的な総所得コスト(TOC)を維持する必要があります。列車内伝送系ECN (Ethernet Consist Networks=イーサネットコンシストネットワーク)とETB (Ethernet Consist Networks=イーサネット列車バックボーン)との組み合わせにより必要とするネットワークのパフォーマンスと柔軟性を実現します。完全な列車制御ネットワークは、IPアドレスの衝突を回避しながら列車編成および列車編成間のトラフィックを管理しオンボードネットワークから鉄道沿線のコントロールセンタにデータを提供する必要があります。さらに、ネットワークは、列車編成を再編成するとき、物理的に変更される不安定な移動するプラットフォームで実行できるはずです。
TN-5816およびTN-5818は、複数のサブネットの統合を簡素化するLayer 3スイッチング機能をサポートします。各列車編成は、IPアドレスが衝突することなく、同一デバイスのIPを使い大量の設定が可能となります。Layer 3スイッチは、それぞれの構成をサブネットに分割しデータや情報は、その間を流れることが可能です。
高度な技術、豊富なオーディオおよびオンボードCCTVシステムで使用するビデオデータを配信するために多くの帯域幅を占有します。また、高い可用性が必要とするために稼働時間の維持が必要です。 MoxaのEN 50155は、マネージドイーサネットスイッチは、大量のビデオデータを提供できる将来を保証するMoxa独自のTurbo Ringネットワークを形成します。これらのソリューションは、リンク障害に迅速応答するバックアップリンクをサポートしまた、更なる運用コストをかけることなく監視機能性を改善することで増大する需要を満たします。
ネットワークの可用性に加えて高い信頼性と効率がオンボードCCTVシステムの重要なファクタとなります。 MoxaのEN 50155マネージドイーサネットスイッチは、インターコンシストネットワークの冗長性に優れたダイナミック・リングカップリング技術を備えています。列車車両の順序が変更される場合、ダイナミック・リングカップリングを検出し、自動的にネットワークを再構成します。この技術は、構成時間と潜在的な人為的ミスを削減させることができるのでシステムは、毎日のオペレーションの高い信頼性と効率性を実現することができます。
注: ダイナミック・リングカップリングは、カスタムプロジェクトで利用が可能です。
ワイヤレスで接続されている車両のためにMoxaのオートキャリッジ接続(ACC)は、自動的に隣接するワイヤレスAP間を802.11nワイヤレスブリッジで形成します。ACCは、Moxaの802.11n AWK-RCCシリーズを使用することで最大300 Mbpsの帯域幅を供給するので快適にメディアオンデマンド・サービスをサポートすることができます。
ノルウェーの鉄道運用で使われている産業用イーサネットバックボーン
鉄道用CCTV IPカメラ | ||
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TN-5816/5818 シリーズEN 50155 layer 3 ギガビットマネージドイーサネットスイッチ
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TN-5500 シリーズEN 50155 layer 2 マネージドイーサネットスイッチ
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AWK-RCC シリーズEN 50155 産業用ワイヤレスAP/ブリッジ/クライアント
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