1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. 産業アプリケーションで使われるイーサネットの最新トピックス

技術情報

Moxa

産業アプリケーションで使われるイーサネットの最新トピックス

  • 2014.12.25

屋外や苛酷な産業環境で動作する産業アプリケーションにおいて、信頼性の高いイーサネットネットワークの構築は、重要で必要不可欠です。ファイバイーサネットコンバータは、イーサネットの伝送に悪影響を及ぼすハイレベルの電気的干渉およびその他の極端な環境条件下において確実に動作することを保証するために産業グレードの品質が絶対的に必要となります。

最新のトピックス
技術情報ページへ
産業アプリケーションで使われるイーサネットをより遠くへ、さらに高速に伝送するための方法
産業用イーサネットを長距離に拡張するには、通常、光ファイバケーブルまたはイーサネットエクステンダを使用する必要があります。ファイバメディアコンバータおよびマネージドDSLイーサネットエクステンダは、費用対効果に優れ、信頼性の高い長距離ネットワーク伝送を可能にします。特に、信頼性の高いイーサネットネットワークの構築は、屋外や苛酷な産業環境で動作する産業アプリケーションに重要です。
技術情報ページへ
セルラーを介してリモート監視を実現する方法
競争の激化に対応するためにオペレータは、時間の削減およびコスト低減によって効率向上のメリットを享受するためにリモート監視技術を使用する必要があります。 特に、接続が困難、有線接続が難しいロケーショにあるンリモートサイトの場合、オペレータは、情報をアクセスするためにセルラー技術を使用することができます。 リモート監視のためのセルラーの利点は、オペレータが既存の通信インフラストラクチャを使い、いつでも、どこからでもスマートフォンまたはタブレットからリアルタイムで情報を取得することができます。
技術情報ページへ
増大する帯域幅の要件を満たすための方法
世界中の企業は、最も重要な取り組みの一つである産業用オートメーションネットワークとコントロールシステムをコンバージェンス(収束)するスマートな未来を創造するIoT( Internet of Things )を活用しています。実際に産業オートメーションネットワークは、複数の通信インターフェースのためのクワッドプレイサービス(データ、音声、ビデオ、およびコントロール)をコンバージェンスした需要が飛躍的に増加しています。このためネットワーク伝送が複雑化し異なるタイプのデータ、特に大量のビデオデータ伝送するために大きな帯域幅を必要とします。
技術情報ページへ
産業用ワイヤレスを使用するために必要とする最適なソリューションを選定するための方法
Moxaの産業用ワイヤレスを使用するために最適なソリューションを選定するには、使用を考えているアプリケーションがWi-Fiを使うべきか、セルラーを使うべきかにより異なります。例えば、モバイルデバイスの監視/制御、またビデオ伝送に必要なハイスループットを必要とする場合は、Wi-Fiを使用することが最適です。一方、広範囲に分散しているデバイスの監視/制御、長距離を通してデバイスの監視/制御を必要とする場合にはセルラーを使用することが最適です。
技術情報ページへ
Modbus RTU、ASCII、Modbus TCP、PROFINET、EtherNet/IPおよびPROFIBUSを含む多くの産業用通信プロトコルを使用した異なるデバイスをセントラルネットワークに接続する方法
システムオペレータは、データのコントロールの集中化、リアルタイムでデバイスを管理することを可能にするソリューションを常に探しています。その大きな理由として、産業界はModbus RTU、ASCII, Modbus TCP、PROFINET、EtherNet/IPおよびPROFIBUSを含む多くの異なる産業用通信プロトコルを使用しているためです。そのような環境で生産性の向上およびオペレーションコストの削減を可能にするために必要な方法について解説します。Moxaの革新的な技術を駆使した完全なネットワーキングソリューションソリューションは、ユーザがセントラルネットワークに異なるプロトコルをサポートするデバイの接続またはfieldbus デバイスを他の産業ネットワークにデバイスを容易に接続するのに役立ちます。
技術情報ページへ
複雑な設定を必要とするRS-485ネットワークをワンステップの実現を可能にする方法
RS-485インターフェースを使用するすべてのユーザは、ターミネータおよびプルアップ/プルダウン抵抗をどのようなときに必要とするか、RS-485の知識が豊富な専門家でも試行錯誤で調整する苦痛を経験しているでしょう。そのような中でワンステップによるRS-485デバイスの構成ができれば、それは素晴らしいと思いませんか? そのような苦悩をから開放します。RS-485ネットワークのセットアップまたはシリアルハードウェアを調整する手間がない新しい技術を解説します。
技術情報ページへ
信頼性の高いシリアル・ツー・イーサネットソリューションを選択する方法
シリアルインターフェースは、伝送距離、アクセシビリティ、一度に転送するデータ量、伝送速度の制限があるにしても、より大きな柔軟性のある需要をもたらしました。しかし、イーサネットの普及で、シリアルとイーサネットTCP/IP間のプロトコル転換が必要とされ、シリアルデバイスサーバがこのギャップを埋めるために開発されました。シリアルデバイスサーバは、シンプルなハードウェアでありながら高い信頼性とデータ保全性を保証しユーザがレガシーのRS-232C/422/485デバイスおよびインターフェースをイーサネットネットワークに直接接続することができます。シリアルデバイスサーバは、ユーザがレガシーのシリアル機器を保持することができる一方、イーサネットネットワークと直接インターフェースが可能です。
技術情報ページへ
SmartPoEを使いより多くのことを実行する方法
PoE(Power over Ethernet)は、電源設備を敷設することが困難な場所にデバイスを設置する際に電源コンセントがなくても電源供給が容易にできることから近年、産業界を含めますます普及しています。PoEイーサネットスイッチは、ネットワークの電源要件を容易に管理することができるため、より優れた信頼性を提供します。多くの異なるイーサネットスイッチは、市場で容易に入手可能であり、その中でアプリケーションに最適なPoEスイッチの選択は、すべてのオペレーティング環境で最大のパフォーマンスを実現できまた、設置およびメンテナンス経費を最小限に抑えることを保証するために必要不可欠です。Moxaは、最先端のSmartPoE技術を駆使した最も完全な産業用PoEソリューションを提供します。ミッションクリティカルなネットワークに必要なSmartPoEは、イーサネットワークのパフォーマンスを最大化すると共にインストレーショおよびメンテナンス費用を最小限に抑えることができます。