1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. インテリジェントソリューションの加速 - COVID-19下で接続性を前進させる

技術情報

Moxa

インテリジェントソリューションの加速 - COVID-19下で接続性を前進させる

  • 2020.06.17
インテリジェントソリューションの加速
すべての課題は変革の機会 - COVID-19乱流時代の新しい未来の形成

COVID-19のパンデミックに直面しているビジネスオーナーは、運用の変革の可能性を再考する必要があります。まず、社会的距離の運用への影響と予算削減に対応して、企業は社内の運用効率と生産性を向上させる必要があります。たとえば、既存の設備をどのように改造して生産効率を向上させるべきでしょうか?長期間使用されていない機器のメンテナンスコストを削減するにはどうすればよいですか?どのようにしてデータを使用して意思決定を行い、リスクを回避できますか?第二に、企業はパンデミックと戦うためにサービスのデジタル化を加速し、サービスを差別化して価値をもたらし、顧客の期待を上回り、会社を次のマイルストーンへと導くことにより、新しいビジネスモデルを開発する必要があります。

ネットワークの実装を加速することは、さまざまなデジタルトランスフォーメーションにとって必須かつ必要なタスクです。ただし、デジタル化を導入する場合、エンジニアは従来の機器の複雑なインターフェースや通信プロトコルに対処する必要があります。使いやすく信頼性の高いソリューションで産業分野での接続を可能にする35年近くの経験を持つMoxaは、未来のIIoT接続を簡単かつ簡単に実現できるように支援する準備ができています。

カタログ:シリアルデバイスをIIoTに導入するために役立つインサイダーガイド
シリアルデバイスをIIoTに導入するために役立つインサイダーガイド

このインサイダーガイドでは、知っておくべき4つの実用的な課題と、シリアルデバイスをIIoTアプリケーションに移行するための最適な相互接続デバイスの選び方についての役立つヒントを紹介します。

デジタルトランスフォーメーションの高速化
  • 複雑なインターフェースと言語の簡単な処理

    複雑なインターフェースと言語の簡単な処理

    Moxaの包括的なNPortシリアルデバイスサーバ、インターフェースアダプタ、およびフィールドバスゲートウェイ MGateソリューションは、複雑で多様な従来のデバイスインターフェースと異なる産業用通信プロトコルをサポートしています。

  • データの安全管理

    データの安全管理

    MoxaのターミナルサーバーシリーズはSSLおよびSSHをサポートしており、送信前にデータのセキュリティを確実に暗号化します。 SHA-2 I/O暗号化テクノロジーを備えたSNMPv3 Informは、データ伝送をさらに安全にします。

  • よく開発され、使いやすい

    よく開発され、使いやすい

    Moxaは、システムのセットアップ、メンテナンス、トラブルシューティングを簡素化するための直感的で使いやすいウェブインターフェースを提供します。これにより、開発期間が短縮され、プロジェクトの実装と保守の効率が向上します。

シリアルデバイスの接続は、思ったより簡単です

Moxaの製品を使用すると、シリアル・デバイスの接続は思ったより簡単です。私たちは使いやすいソリューションを提供し、あらゆる種類のシリアルデバイスをイーサネットベースのネットワークまたはクラウドに確実に接続できるようにします。さらに、強化されたセキュリティ機能と大量のデバイス管理ツールにより、システム運用中のエンジニアの生活が容易になります。

シリアル・ツー・イーサネット

適切なソリューションを使用すると、複数のタイプと多数のシリアルデバイスを簡単に接続できます。 シリアル接続における30年以上の専門知識により、シリアルからイーサネットへのソリューションを簡素化します。

  • 複数の接続

    複数の接続

    シリアルからイーサネット、プロプライエタリから標準プロトコルまでの選択肢は、すべての接続要件を満たします

  • 使いやすい

    使いやすい

    直感的なユーザーインターフェイスで構成と操作を簡素化し、接続をシンプルで簡単に

  • 産業用信頼性

    産業用信頼性

    あらゆる産業用アプリケーションの過酷な環境に耐える産業承認済みの品質

シリアル・ツー・クラウド
  • クラウド接続を有効にすることは有益であるだけでなく、簡単でもあります。Moxaのシリアルデバイスサーバである NPort IA5000A-I/O、NPort IAW5000A-I/O、およびプロトコルゲートウェイ MGate 5105-MB-EIPは、フィールドデータをクラウドシステムに簡単に移行できる、すぐに実行できる接続ソリューションです。 詳細については、ビデオをご覧ください。

デバイスセキュリティ

私たちは常時接続しているデジタルの世界で働いており、毎日常につながっている状態です。 企業の利益は、従業員が実施する効果的なセキュリティ対策と密接に関連しています。 デバイスには特定のセキュリティ機能が備わっていますが、多くのオペレーターは、システムを保護するためにどのような機能を実装する必要があるかわかりません。 システムを保護するサイバー衛生上の注意点をご覧ください。

デバイスセキュリティ
Moxaのソリューション

Moxaのシリアル・ツー・イーサネットソリューションは、さまざまなサイバーセキュリティ要件を満たすセキュリティ機能を提供します。 お使いのネットワークに適した製品を選択して、デバイスのセキュリティをシンプルに保ちましょう。

Moxaのソリューション
デバイスマネージャ
  • 多数のデバイスの管理に関する頭痛の種の時代は終わりました。 Moxaには、あなたの痛みを和らげる大量のデバイス管理ツールがあります。 直感的なネットワーク構成ツールであるMXconfig、またはCLI構成ツールであるMCCなどのツールは、システムが持つ可能性のあるあらゆるデバイス管理要件を満たすことができます。 詳細については、ビデオをご覧ください。

専門家のためのシリアル・ツー・イーサネットの秘密兵器
シリアルデバイスに次のマイルストーンをもたらす
NPortシリアルデバイスサーバは、お使いのレガシーデバイスを将来の自動化のためにデジタル化します。
詳細はこちら
言語とインターフェースの壁を打ち破る
Moxaの特許取得済みのフィールドバス・ツー・イーサネットMGateゲートウェイは、複数の産業用プロトコルの変換をサポートし、トラブルシューティングとメンテナンスのための設定が簡単なツールです。
詳細はこちら
エッジ接続領域を拡大する
MoxaのI/Oは、プッシュ技術により、より迅速な応答を促進できます。 制御が容易なロジック構成ツールは、複数のOT/ITプロトコルをサポートし、さまざまなIIoTアプリケーションを実現します。
詳細はこちら
Moxaなら接続の有効化は常にシンプル

Moxaは30年以上にわたり、使いやすく信頼性の高いソリューションにより、オートメーション業界での接続を可能にしてきました。 このトレンドを続けるために、私たちはあなたが未来のIIoT接続を簡単にそして簡単に実現できるように支援する準備ができています。

  • 機器とのゼロ距離

    機器とのゼロ距離

    社会的距離はCOVID-19に対処するための一般的なポリシーですが、Moxaのシリアルからイーサネットへのソリューションでは、チームと機器の間に境界はありません。

  • マーケットリーダー

    マーケットリーダー

    Moxaは、1987年以来、デバイス接続のための信頼性の高い産業ソリューションの提供に取り組んでいます。世界的な業界リーダーとして、Moxaのポートフォリオには、過酷な環境、鉄道アプリケーション、高度道路交通システム、および電力オートメーションで使用するための業界固有の認定を受けた製品が含まれます。

  • シリアル・ツー・イーサネット接続が簡単に

    シリアル・ツー・イーサネット接続が簡単に

    Moxaは30年以上にわたり、信頼性が高く使いやすいソリューションにより、オートメーション業界での接続を可能にしてきました。 未来のIIoT接続を簡単かつ簡単に実現できるようにお手伝いします。