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重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応方針について【2020/4/2更新】

  • 2020.04.02

2020年4月2日

お客様、仕入先、パートナー各位

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応方針について

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社
代表取締役社長 望月綾子

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社(以下、「弊社」)では、新型コロナウイルス感染症が日本国内および世界各国で急速に広がる状況を鑑み、感染症拡大防止およびリスク低減のため、以下の対策を2020年3月2日 (月)より実施しております。

【 適用期間 】
2020年3月2日(月)~ 4月10日(金)
※ただし、状況に応じて早期終了や延長も検討してまいります。
【 対象者 】
海老名本社(厚木センター)、東京システムセンター、大阪営業所の全従業員
【 対策概要 】
  1. 社内における予防措置
    各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、マスク着用の推奨、換気の徹底、不要不急の社内会議の見直しを行います。
  2. 在宅勤務の実施
    一部の従業員を除き、在宅勤務とします。
  3. 時差出勤の実施
    通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避け、7:30〜10:30の間で出勤することを推奨します。
  4. 体調不良時の出社の自粛
    体温が37.5℃以上あるなどの体調不良の従業員は、出社を自粛します。
  5. 社外の方との会議の見直し
    社外の方との会議やアポイントメントは、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを実施します。
  6. 不要不急の国内・海外の出張の制限
    国内外を問わず、従業員による不要不急の出張を原則禁止とします。
  7. イベント・セミナーなどの参加の見直し
    他社主催のイベント・セミナーへの参加、弊社主催のイベント・セミナーの実施については、規模・人数に関係なく、随時状況を鑑み、参加・実施を見直します。また、弊社従業員の外部イベント・セミナーへの参加もオンライン参加への切り替えなどを含み見直します。
【 お願い 】
上記の対策により全拠点において勤務者が減少いたします。電話での応対およびFAXでの受信が難しくなることも予想されますので、お問い合わせなどは、極力メールまたはWEBからご連絡いただけますようお願い申し上げます。 弊社では、お客様、仕入先、パートナー、従業員とその家族の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件に関し、ご不明点等ございましたら、弊社管理部総務課までお問い合わせください。
電話: 046-234-9200
メール: somu@ibsjapan.co.jp