IPベースのCCTVシステムは、地下鉄の運用において、必須の要件です。効果的なビデオ監視は、乗客の安全を保護するとともに地下鉄の運行をより効率的にし、車載IP CCTVシステムへの投資増加につながります。これらのシステムは、大規模に拡大しており、カメラやNVRコンピューティングプラットフォームは、現在、多くの場所で列車全体に導入されつつあります。これらの新しいビデオ監視装置は、重要な新しいIPビデオ要件を導入しています。IPカメラとコンピュータが非常に多くの場所で列車に搭載されていくにつれて、これらに対するパフォーマンス性、信頼性、設計への要求も増大しています。
MoxaのすべてのEN 50155製品は、EN 50155およびEN 50121-3-2の重要なセクションに準拠しています。VPort P06-1MP-M12-Tは、ファンやヒータなしで-40から75℃の温度で安全に動作することができ、世界初のIPカメラで最高レベルのEN 50155 TX温度クリテリアに準拠しています。また、MoxaのSafeGuard?のパッシブな熱交換技術を備えたコンピュータは、高温下においても機器を低温に保つことができます。これは、EN 50155 TXが要求する70℃の耐熱性を容易に満たすことができます。Moxaのインテリジェント・ヒートソリューションは、極低温においてハードドライブをヒートアップするためにシステムの初期化を延期するPCBに組み込まれたハードウェアユーティリティを使用してシステムの自動化されたブートアップ保証をします。
列車内は、決して理想的な撮影環境ではありません。車内の照明状態は、列車がトンネルや野外、日陰などの様々な異なる環境を通して走行するうえで激しく変化します。鮮明な映像品質を提供しつづけるために、IPカメラは、明暗に対して広ダイナミックレンジをキャプチャするだけでなく、ノイズやモーションブラー(ぶれ)を低減する必要があります。MoxaのIPカメラは、フルHD解像度のシャープなフルモーションビデオ画像をキャプチャし、いかなる照明状態、環境下においてもクリアなビデオ品質を提供するためにDNR(デジタルノイズリダクション)、BLC(バックライトコントロールまたはブラックレベルコントロール)、 WDR (ワイドダイナミックレンジ)といった高度な画像技術を採用しています。
様々なライティング環境課題を克服
ビデオストリーミングは、IP監視システムの主要構成要素でありネットワークとビデオパフォーマンスの両方に影響を及ぼします。Moxaのシステムは、高度なネットワークリソースなしで、安定した映像品質を提供するカスタム技術を採用しています。MoxaのIPカメラは、同時に最大3つの独立したビデオストリーム(2 H.264、1 MJPEG)を供給し、また、CBR Pro™技術は、低帯域幅の環境でもシステムが安定したビットレートと一貫したビデオパフォーマンスを維持することを確実にします。
NVRの最優先事項は、映像データの整合性を維持してデータ損失を回避することにあります。MoxaのSafeGuard™技術は、極端な振動や衝撃のあった際に、データの破損に対高度な保護機能を備えたNVRコンピュータと堅牢なNASデバイスによりデータを保護します。
NVRのSafeGuardは、直接的に運動エネルギーを吸収し過度の振動や衝撃を避けるためにハードディスクのバランスを調整することにより、ハードディスクを保護する特許のブラケットを搭載しています。 NASデバイスの場合、ディスク振動は、振動が許容可能なレベルに低下するまで自動的に不揮発性1.5 GBソリッドステートメモリバッファにデータを保存し、そこに格納することにより、予め設定されたスレッシュホルド値を超えたときにSafeGuard™がデータの損失を保護します。システムが突然クラッシュした場合でも、すべてのデータは、電源が復旧した時にバッファに残るようになっています。
鉄道サービスを時間通りに維持するために、車載システムは、複雑なネットワーク環境で高可用性を維持し、難しいメンテナンスに費やす時間を最小化しなければなりません。Moxaの鉄道デバイスは、自動的にネットワークに接続されているロケーションに基づいてデバイスとネットワークセッティングを決定することができるので、メンテナンススタッフがIPネットワーク技術に精通していなくても、迅速かつエラーフリーでデバイスのメンテナンスと交換を実行できます。
車載CCTVシステムで使用する高度な技術、豊富な音声やビデオデータを配信するためには、多くの帯域幅を占有します。また、稼働時間を維持するために、高い可用性が必要です。MoxaのEN 50155マネージドイーサネットスイッチは、将来を保証するMoxa独自のTurbo Ringネットワークを形成し、大量のビデオデータを伝送できます。これらのソリューションは、リンク障害に迅速に応答するバックアップリンクをサポートし、さらなる運用コストをかけることなく監視機能性を改善することで、増大する需要を満たします。
ネットワークの可用性に加え、高い信頼性と効率が車載CCTVシステムの重要な因子となります。 MoxaのEN 50155マネージドイーサネットスイッチは、車両編成内ネットワークの冗長性に優れたダイナミック・リング・カップリング技術を備えています。列車車両の順序が変更される場合、ダイナミック・リング・カップリングが検知して自動的にネットワークを再構成します。この技術は、構成にかかる時間と潜在的な人為的ミスを削減させることができ、日々のオペレーションにおいて高い信頼性と効率性を実現することができます。
注: ダイナミック・リング・カップリングは、カスタムプロジェクトで利用可能です。
ワイヤレスで接続されている車両向けに、Moxaのオートキャリッジ接続(ACC)は、自動的に隣接するワイヤレスAP間を802.11nワイヤレスブリッジで形成します。ACCは、Moxaの802.11n AWK-RCCシリーズを使用することにより最大300 Mbpsの帯域幅を供給し、快適にメディアオンデマンドサービスをサポートすることができます。
システムインテグレータは、MPM-10 車両の後方リアーカメラとしてMoxa のEN 50155準拠VPort 16-M12 IP カメラを選定しました。VPort 16-M12に搭載されているCCD センサは、低照度環境においても優れた画質を提供します。また、メタルハウジングとガラスレンズカバーは、火災や腐食に耐性があります。更に、Moxaの革新的なCBR Pro機能は、パケット損失を最小限にするために正確なビットレートコントロール機能を搭載し、帯域幅制限時にも優れた画質を確保します。
台北の地下鉄MRT(Mass Rapid Transit)では地下鉄車両の重要なEMC、振動や物理的な保護要件を満たすことができる高性能で信頼性の高い車載IP CCTVシステムを必要としていました。また、MoxaのIPカメラ、ネットワークスイッチおよびNVRを含むIEC 60571準拠のIP CCTV機器は、予算に合致しました。Moxaは、車載CCTVシステムに必要とされる3 種類のIP カメラを提供しました。
Moxaは、IPベース通信ソリューションの広範囲において、IRIS認証を取得しているグローバルリーダーです。現在、IEC鉄道委員会の一員として、鉄道業界に特化したソリューションを通じて、ネットワークの専門知識や革新的技術を提供しています。 これまで、インテリジェントワイヤレス・インターキャリッジ接続や、ミリ秒高速イーサネットの活用、また、ワイヤレスLANのローミングなど、Moxaは独自の鉄道用技術を展開してきました。産業用ネットワーク分野で25年の実績を持つMoxa製品は、低コストで長寿命。優秀なMTBFの設計、全コア構成品へのIP付与、お客様との信頼関係を通して、世界の鉄道事業に おける時間やコストの節約を実現してきました。
鉄道車両編成内ネットワークのためにイーサネットの冗長性を最適化
ネットワークの冗長性は、乗客の安全や旅行の安心感や信頼性を保証する上で鉄道車両編成内イントラおよびインターイーサネットネットワーク両方が車載鉄道通信の重要な要素を占めます。更に、鉄道オペレータは、より効率的に資源を配分でき、乗客の要求に応えることができるサービスを提供する方法を模索しています。 例えば、オフピーク時には少ない車両編成、また、旅客が多いピークの時間帯には多くの車両の増発を含む編成を再構成する機能では、エネルギーコストと運用コストを削減することができます。鉄道オペレータは、複数の市場へのサービスの提供また、少なくとも同じルートに沿って移動する場合は、車両編成を異なる目的地への複数の構成を使った接続により路線の資産を節約することができます。
旅の途中で行き先別に車両を切り離すといった編成の再構成をするために、車載イーサネットスイッチのスピーディな自動コンフィギュレーションの提供およびDRC(ダイナミック・リング・カップリング)技術を使い、Moxaの鉄道用EN 50155マネージドイーサネットスイッチ上で編成内ネットワークの1秒未満のリカバリを保証すると共に更に、高速20ms未満の編成内イントラリカバーを提供します。
イーサネット技術は、鉄道ネットワークの総所有コスト(total cost of ownership)を削減し、複雑なメンテナンスおよびマネージメント負荷を軽減するのに役立ちます。しかし、一方で、イーサネットIP技術に関して鉄道システムインテグレータの熟知の欠如により、これらの価値ある技術のメリットを完全に認識することを難しくしています。このため特に、最初のデバイスの非効率性な設定や鉄道デバイスのネットワーク設定は、あらゆる段階の導入において余分な費用を強要することになりかねません。このような現状において、鉄道システムインテグレータは、鉄道車両でのイーサネット技術の知識ギャップを完全に掌握することでイーサネット技術を使用した作業のメリットを認識し把握できることから従来の非効率性に対処することができます。
制限された帯域幅で優れた画像品質を提供する高度のCBR(EN 50155鉄道車両およびモバイルアプリケーションに最適な高解像度IPカメラ)
あなたが施設のセキュリティシステムの管理を担当している場合、明確に定義された映像を表示する数台のセキュリティカメラが不可解に何かに変換されていることにより、あなたは間違いなく"Picasso moments=ピカソのモーメント"を公平に共有するでしょう。これらのエピソードの不明確なイメージを描写する原因とは何でしょうか?一部のシステムオペレータは、CBR(固定ビットレート)の設定を限られた帯域幅環境で一貫することで良好な画像ストリームを提供するものだと誤解していますが、現実はもっと複雑です。IPカメラは、ネットワーク上であまりに多くのパケットを送ろうとすると、極端なパケット損失が発生する可能性があります。それは、にわかなアクティビティのときに発生します。問題はこれです。システムに、この様なあまりにも多くの"ピカソのモーメント"が発生した際に、施設への侵入者を特定する必要がある映像を関係当局に提供できない日が来るかもしれません。
このホワイトペーパーでは、「ビデオ映像を破損する原因は何か」また、「問題を回避するために必要とするソリューションを提供」することについて説明します
鉄道用CCTV IPカメラ | ||
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VPort P06-1MP-M1 シリーズ世界初のファンレスEN 50155 IPカメラ、-40から70℃動作温度
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VPort P06HC-1MP-M12 シリーズEN 50155隠し撮りIPカメラ、フラッシュマウンティング
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VPort 16-M12 シリーズ堅牢なEN 50155 IP カメラ、高品質 CCDイメージ
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鉄道用NVR コンピュータ | ||
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TC-6110 シリーズ3Uハイパフォーマンス鉄道車両用コンピュータ NVRおよびゲートウェイ(ドライバ車両用)
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V2616 シリーズ優れたパフォーマンスのNVR コンピュータ(ドライバ車両用)
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RNAS-1200 シリーズ堅牢タイプネットワークアタッチドストレージ (NAS)旅客車両用
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産業用イーサネットスイッチ | 産業用ワイヤレス AP/ブリッジ/クライアント |
ソフトウェア インテグレーション |
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TN-5518 シリーズ
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TN-5516-8PoE シリーズEN 50155 16ポートマネージドイーサネットスイッチ、8 PoEポートサポート
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AWK-RCC/RTG シリーズEN 50155産業用ウィヤレスAP/ブリッジ/クライアント
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FLI シリーズ産業用オートコンフィギュレーション技術
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