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製品・技術情報

冗長イーサネットネットワークを使用した安全な鉄道輸送の実現

カテゴリ 鉄道交通
使用製品
5および8ポート マネージドイーサネットスイッチ
24+4GポートLayer 3ギガビットモジュラーマネージドイーサネットスイッチ
すべてのSNMPデバイスで動作するOPC serverソフトウェア
ロケーション 中国
プロジェクトの紹介

He-Wu鉄道は、中国の乗客専用線(PDL)の1部で中国の高速鉄道の最も大きいネットワークとして有名です。イーサネットベースの信号制御システムは、ノンストップオペレーションおよびリモートコントロールサービスのために中央集中化したリアルタイムオペレーションを行う監視システムを提供する路線全体のサービスです。鉄道駅間が100km以上も離れている場合の長距離伝送をサポートするための最良の方法は、ファイバイーサネットを使用した接続性を提供することです。他の高速鉄道線で通信するために顧客は、Layer 3スイッチを使用することにより将来のサブネット同士の通信を実行できるアップグレードが可能となります。

システムの要件
  • オープンソースイーサネットベースバックボーンネットワークを使い毎日の複雑なオペレーションの処理
  • 強化された信頼性とシームレスなネットワーク伝送に必要な冗長ネットワークトポロジ
  • 長距離伝送に対する拡張性と電磁気ノイズや高圧サージの免疫を可能とする光ファイバ接続
  • 鉄道サブネット間の優れた相互接続を行うLayer 3スイッチング機能
  • 高いMTBFと極端な温度範囲をサポートする堅牢な産業レベル製品
システムダイアグラム
Moxaのソリューション

He-Wu鉄道は、通信ステーションを20kmおきに設置しています。各ステーションは、2台のMoxa EDS-508Aシリーズ産業用マネージドイーサネットスイッチと同時に接続されている2台の交通信号コントローラを備えています。通信ステーションが20km離れているので、鉄道はデータ伝送距離を拡張するためにEDS-508A-SS-SCシングルモードファイバモデルを使用し、厳しい鉄道環境を耐える産業用の堅牢な設計がされています。各駅の2台のイーサネットスイッチは、全体の路線を通して拡張するデュアルリダンダントリングトポロジを形成するために他の駅からのスイッチをグループ化しています。デュアルリングネットワークアーキテクチャは、最小のシステムダウンタイムによる最大の冗長性を提供します。

更に、全ての鉄道情報は、Hefei駅のサーバファームに置かれたセントラルコンピュータを通して管理されます。MoxaのEDS-SNMP OPCサーバーソフトウェアは、既存のOPC対応HMI/SCADAシステムのリモートネットワークトラフィックを監視する完全なシステムと統合するために必要な接続性を提供します。他の鉄道ラインと相互接続をするためにシステムは、MoxaのEDS-828 Layer 3 ギガビットモジュライーサネットスイッチのLayer 3 ルーティング機能を使用します。この最適化されたルーティングパフォーマンスによりEDS-828は、2つの鉄道サブネットを容易にブリッジできます。また、異なる鉄道サブネット間のブロードキャストストームの影響を避けるためにネットワークを分割することができネットワーク効率を向上させることができます。

何故Moxaが必要?
  • Moxa独自のTurbo Ringが20ms未満のリカバリタイムを実現するスーパーファストメディア冗長性をサポートすることにより鉄道監視システム全体を通して信頼性の高い安定したデータ伝送を提供します。
  • シングルモードファイバモデルは、長距離、シームレスな伝送、高圧サージなどの電気的な雑音に対する免疫を確実にします。
  • EDS-828産業用Layer3イーサネットスイッチが異なる鉄道サブネット間のデータ伝送能力を提供します。
  • 堅牢設計、高いMTBF、ファンレスオペレーション、5年間保証のMoxa産業イーサネットスイッチソリューションは、苛酷な鉄道環境に理想的です。
  • Moxaのマネージドイーサネットスイッチファミリは、QoS、IGMPスヌーピング/GMRP、VLAN、LACP、RMON、SNMP V1/V2c/V3、IEEE 802.1X、HTTPS、SSHを含む優れたネットワーク管理およびセキュリティに必要な包括的な機能を提供します。