1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. スマートグリッドの構築に必要不可欠なスマートメーター(AMR)

技術情報

Moxa

スマートグリッドの構築に必要不可欠なスマートメーター(AMR)

  • 2011.06.16
スマートグリッド(次世代送電網)の構築に必要不可欠な効率的な電力利用の要となるスマートメーター(AMR) Automatic Meter Reading

スマートメーター(AMR)ページへ

スマートメーター(AMR)は、スマートメーターからのデータ収集および解析を提供する高度なスマートメーターインフラストラクチャ(AMI)をベースとしています。適切にエネルギーを管理するキーの1つは、エネルギーの使用を正確に測定することです。測定は、効果的な管理ときめ細かく消費者行動に向けての第一歩の1つです。AMIは、次の3つの大きな部分から構成されます :

スマートメーター/コントロールセンタ/通信センタ
現在の実際の要求は、データコンセントレータとして家庭からのメーターデータを収集してその後、更なる解析を行うコントロールセンタにデータを送り返すために組込コンピュータを使用します。解析は、需要管理、差別的な電気料金の実行および新しい発電所が必要であるかどうかの決定のために使用できます。また、現在、多くの発展途上国では電力損失が40%以上と極めて高い状況にありAMRがこの損失を10%未満まで抑えることができると予想されています。