1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. Moxaのインテリジェントヒーティングソリューションを使って極低温環境でAtex Zone 2パネルコンピュータの信頼性の高いオペレーションを実現

技術情報

Moxa

Moxaのインテリジェントヒーティングソリューションを使って極低温環境でAtex Zone 2パネルコンピュータの信頼性の高いオペレーションを実現

  • 2014.01.06

MoxaのEXPC-1319パネルコンピュータは、石油および天然ガス産業アプリケーションに特化して設計されています。EXPC-1319の堅牢な設計は、UL Class 1 Division 2、ATEX Zone 2(申請中)および IECEx(申請中)認証の取得による保証に加えて、Moxaの特許であるインテリジェントヒーティングソリューション(HIS)をサポートし、さらに、低温の-40℃から高温の60℃の温度範囲をサポートする、信頼できるファンレスコンピューティングソリューションを提供します。

Moxaのファンレスコンピュータは、既に産業業界で信頼性と耐久性に関して高い評判を得ていますが、加えてMoxa特許のインテリジェントヒーティングソリューション(HIS)は、極寒での問題を排除する更なる方法を提供します。極寒は、予想を上回りコンピュータに使用するコンポーネントの出力低下を招きます。特にディスプレイでデッドスポットまたはモーションブラーのような症状を引き起こすことがあります。このような極低温環境で使用するこれらのパネルコンピュータを設計するにあたり、Moxaは特にIHSに必要なハードウェアの特許を開発しました。

特定の温度スレッシュホルド値において on-off コントロールのみを提供する多くのヒーティングボードと異なりIHSは、慎重に厳格なサーマルプロファイリングを使用して校正される比例制御(proportional controller)を使用しています。そのため例え、氷点下以下の温度においても着実な信頼性と計算の安定性の提供および多くの産業において最良のコンピュータに匹敵する総合的に優れた高いMTBFを提供する必要がありHISの採用は、より複雑でより高価なソリューションを要求するために使用される環境の中でスタンドアロンのコンピュータとしてEXPC-1319の導入を可能にしました。

左記のホワイトペーパーは、Moxaのインテリジェントヒーティングソリューション(IHS)を使ったEXPC-1319パネルコンピュータが極端に低温によってもたらされる課題を克服することができる方法の詳細について解説しています。

ホワイトペーパー:最新のインテリジェントヒーティングソリューションを搭載した産業用コンピュータが極寒環境での極低温問題を解消

MoxaのIHS

極寒の中でコンピュータシステムが確実に起動し、滞りない動作、特定のオペレーション限界に対してシステムの平均温度をリフトすることができます。IHSは、電力効率とコンポーネントの安全性を最大化しながらコンピュータを焼損から保護するため環境条件に応じて自動的にヒーティングシステムを調整する比例制御ループを使用しています。Moxaは、厳しい極寒の屋外環境に必要な産業のソリューションを実現するインテリジェントヒーティングソリューションを設計しました。