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製品・技術情報

ITS 高度道路交通システム

今日の効率的な交通システムの実現するITS 高度道路交通システム

  • 2012.10.30

Electronic Toll Collection (ETC)

概要

伝統的な料金所は、料金回収ブースの構築およびそれに伴う係員の人件費の負担が多く発生しますが料金回収に伴い多くのハイウェイシステムのトラフィックがボトルネックとなることがより重要問題となります。このために旧料金所の改装の代わりに多くの交通監督機関は、料金回収をより効率的に行うことによりハイウェイ利用車がハイウェイの渋滞を最小限に維持するためにインテリジェントのETCガントリの構築を選択しています。 ETCガントリは、車両利用車がその都度料金所で停止することなく通行料金を支払うことができるように一般道路の通行料徴収(ORT)を利用します。車両がETCゲートに入るとガントリに設置したセンサが既に車両に搭載したトランスポンダまたはGPSデバイスを検出して車両のアカウントを引き落すために車両のIDを使用します。ETCを搭載していない車両がETCゲートに入るとガントリに設置したカメラがライセンスプレートを撮影して代金回収処理のためにコントロールルームに違反車両のナンバープレート画像を送信します。

ネットワークの要件

ビデオ/データ伝送に必要な高帯域幅

複数の車両がハイウェイのETCゲートを毎秒ハイスピードで通過するのでネットワークの遅延は、許容することができません。例えばカメラ、スキャナおよびセンサといった高度なガントリデバイスからの大量のトラフィックデータは、ETCネットワークバックボーンを通してギガビットの伝送スピードを必要とします。その中でも特にすべてのガントリ上に設置した複数のカメラからの高解像度画像の送信に対処するためにギガビットの伝送スピードが必須です。

ガントリに設置するためのコンパクトなサイズが必要

ハイウェイの各レーンは、ETCの検出とトラフィック監視のためのカメラ、センサ、スキャナおよびキャビネットを必要とします。しかし、キャビネットのスペースが限られているにも関わらず様々なETC機器およびネットワークデバイスを収容する必要があります。そのためキャビネットに収納されるネットワーク機器は、コンパクトでなければならずまた、DINレールマウントが必要とされます。

ワイド温度オペレーション

ネットワークデバイスは、ネットワークの信頼性を保証するためにワイド動作温度範囲をサポートする必要があります。屋外用のアプリケーションにおいては、夜間で温度が氷点下にまでドロップする可能性がありまた、日中は、49℃を超えます。道路沿線のキャビネット内部での温度は、60℃以上の極端な温度に到達する可能性があります。

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