戦艦の最もクリティカルなシステムは、戦闘(コンバット)に関しての情報を分析し、戦術を決定する際に指揮官を支援するための、戦闘状況に不可欠な情報すべてを統合する戦闘システムです。分析のために、天文学、ハイドロロジカルデータ、また同様に、レーダ、ソナー、センサ、ウエイポンシステムからのデータを含む、戦闘に関連するすべての情報を状況分析室に送ります。
一般的に戦闘システムは、制御システムを戦艦の中央に集約するか、分散するかによって、2つのカテゴリに分割することができます。中央制御システムは、維持が簡単であり、さほど複雑ではありませんが、同時に多くのソースからデータを処理するため遅くなり、一方、システムが一旦ダメージを受けると、船内の通信システムがすべて機能しなくなる場合があります。分散制御システムを、戦闘システムに適用することで、より洗練され、より高速のコンピューティングを維持します。一方、システムの一部がダメージを受けても、船全体のオペレーションが中断することはありません。この理由により、分散制御システムは新しい世代の戦闘システムに広く使用されています。
完全な戦闘システムは、レーダーシステム、ウエイポンシステム、ソナーシステム、方向システム、通信システムといった戦闘情報プラットフォーム、コンピューティングシステム、サブシステムを包含しています。これらのシステムからの情報は、イーサネットネットワークを使い、よく知られているC4ISRシステムを形成する戦況分析室に統合します。戦況分析室において、統合情報は既存の戦闘データベースによって、比較、分析し、より正確な情報を指揮官に提供します。戦艦の戦闘システムは、厳しい緊張の下で運用する様々なシステムからの情報を、反応速度をアップするために、リアルタイムで集め、統合する必要があります。要するに、戦闘システムは失敗することが許されません。この理由により、信頼できるリダンダント通信ネットワークが必要とされます。
戦艦の戦闘システムは非常に重要であり、通信を使用するネットワーク関連システムは、より堅牢である必要があります。戦闘システムに適用するネットワーク構造は、ネットワークおよびスイッチの両方のリダンダンシを提供する、デュアルギガビットリダンダントTurbo Ringを使用した設計を推奨します。デバイスレベルにおいて、各コントローラあるいはPLCは、異なるリングトポロジから2台のイーサネットスイッチに接続されます。万が一、ネットワークあるいはスイッチの1つが不具合となった場合、通常もう片方のネットワークあるいはスイッチがバックアップし、ノーマル状態に保ちます。更に、ファイバーギガビットリングによるブロードバンドは、戦闘システムが要求する、長距離かつ高速の伝送を完全に満たすことができます。
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