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台湾の雪山トンネルは、東南アジアの道路トンネルとして2 番目に長いトンネル(世界で5番目に長いトンネル)で、3つの独立したトンネルから構成され(1パイロットトンネル、1ウェストバウンドトンネル、および1イーストバウンドトンネル)東アジアにおいて2番目に高い雪山の下を全長12.9kmに及ぶ長距離トンネルです。この長さのトンネル内で発生する緊急事態の中でも特に火災関連の事故は、悲惨な事故に繋がります。緊急時に旅行者の死傷者を最小限に抑えるために2つのエントリゲートと2つの出口ゲートから成る交通管制システムは、効果的にトラフィックを迂回および危険な地域への車両の進入を防ぐために適切なゲートにより緊急イベントを直ちに抑えるために展開されます。
トンネルゲートシステムは、自動化されたトラフィックコントロール信号または手動オペレーションに応答するオムロンのPLCによりコントロールされています。シリアルベースのPLCは、MoxaのNPort 5230シリーズのシリアル・ツー・イーサネットデバイスサーバを使用してイーサネットネットワークに統合されています。緊急事態が発生した場合、NPort 5230は、PLCは直ちにエントリゲートを閉めるためにネットワークから直接アクセスできるようになります。コントロールゲート間の伝送要求のためにシステムインテグレータは、セグメントの障害が発生した場合に継続的なネットワーク接続性を保証するシングルモード光ファイバイーサネット冗長リングネットワークを形成するためにMoxaのEDS-508-SS-SCを利用しています。ファイバリングネットワークは、ファイバー接続を介してローカルコントロールルームにリンクされています。トラフィックコントロールのためのこの信頼性の高いネットワークの展開により雪山トンネル事業者は、緊急時の旅行者の安全を確保するための交通の流れを調整することができます。