1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. マリンECDISカラーキャリブレーション

技術情報

Moxa

マリンECDISカラーキャリブレーション

  • 2013.02.15
マリンECDISカラーキャリブレーション
  • マリタイムソリューションページへ
  • ダウンロードページへ

すべての船舶のステータスやナビゲーションシステムは、ブリッジにリンクしています。従来これらのシステムは個別化されていましたが、ECDIS(電子海図表示情報システム)は、革命的な方法としてこれらのシステムを統合しました。ECDISは、技術破壊の完璧な例でありマリタイムナビゲーションを将来にわたり優れた方向に変更する運命にあります。2012年の終わりと共に世界中の船舶は、ECDISに移行を開始する準備に入り、正しいタイプ承認のECDISコンポーネントを見つけることが課題であり、それを克服しようとしています(2012年から2018年にかけて、国際航海に従事する500トン以上の旅客船および3000トン以上のタンカ、貨物船に対し段階的にECDISの搭載が義務化されます)。

ECDIS表示に必要な最も重要な要件の1つとしてのカラーキャリブレーションは、その役割を果たすための調査にコストと時間がかかります。しかし、Moxaのブレークスルーカラー技術ならその問題がありません。どんなコンピュータとディスプレイとの組み合わせることによりニーズに合った決定をすることができるのでインストールプロセスの短縮、市場投入までの時間のスピードアップおよびブリッジシステム全体の信頼性と効率を高めます。

ECDISのモジュール化のメリットは何ですか?

ECDISの目的は、単一のナビゲーションディスプレイおよびコントロールシステムにディスクリート部品を統合することにあります。ECDISへの移行は、従って、レーダ、AIS、風センサ、ディスプレイ、ジャイロコンパスおよびより多くの複雑な統合プロセスを巻き込みます。また、ブリッジ全体の総合的な統合の一環として行われる場合、その結合は、NMEA、産業用シリアルインターフェース、イーサネットおよび通信を考慮しなければなりません。MoxaのECDISコンピュータとディスプレイは、完全なECDISとブリッジ統合を構築するために便利なプラットフォームを提供することで、これらの要求を満たすオールインワンの完全でシンプルな基盤を提供します。

ECDISのプラットフォームを改善させることができますか?

Moxaは、ブリッジアプリケーションのために必要な強固で効率的なモジュラコンピューティングとディスプレイソリューション開発に多くのリソースを投資してきました。Moxaのコンピュータは、膨大に取り揃えたDVI、VGA、PCI、PCIe、USB、デジタルI/O、およびソフトウェア選択シリアルインターフェースを完全に統合したNMEAインターフェースを提供します。更に、Moxaの高度なカラーキャリブレーション技術は、カストマに遅延がないDVIまたはVGAインターフェースを通して、いかなるプラットフォームにもディスプレイパネルをマッチさせることができるキャリブレーションされた直ぐに実行できるディスプレイを提供することができます。

どのようにMoxaは信頼性を確立したのですか?

Moxaのマリンコンピュータとディスプレイは、マリタイムアプリケーションのためにテイラーメイドされています。Moxaは、ECDISの製造を1つの会社だけで行っている唯一のプロバイダです。Moxaは、製品に使うすべてのコンポーネント、製造、検査、品質管理、アフターサービスを通して設計の早い段階から責任を担当しています。Moxaは、品質に対して誠実に献身することを最重点事項と考えています。そのために我々が製造するすべてのデバイスが確実にカストマの要求するニーズを満たすために我々はそれを意図したとおりに製造することを保証するためのチェックおよびレビューを実施しています。MoxaのECDISのディスプレイは、タイプ認証およびIEC 61174に完全に準拠しています。一方、Moxaのコンピュータは、すべての重要なIEC 60945マリン仕様を超越しています。ディスプレイとコンピュータのペアリングは、船舶のブリッジパートナ、強化されたインハウスでのテストおよびバーンインによって確証された明確に特定された振動およびESDに対する完全性を証明します。Moxaのマリンコンピュータおよびディスプレイは、沖合における信頼性の提供により安全性を保証すると期待されるでしょう。