1. ホーム
  2. 技術情報
  3. Moxa
  4. IIoTの接続性ソリューション

技術情報

Moxa

IIoTの接続性ソリューション

  • 2016.08.01

IIoT(産業用IoT)の接続性ソリューションページへ

Internet of Things (IoT)は、"もの"をインターネットに接続することから始まります。しかしながら産業用IoTにおいてはその接続がそう簡単ではありません。使用中の通信ネットワークのかなりの部分で異なったデバイスが使われていたり、中には20年も経っていてインターフェースも違っていたりすることもあり、これが問題となります。

データは、産業用 Internet of Things (IIoT)の心臓部です。企業は重要なデータ情報に基づいた判断により意思決定を行うために、貴重なビジネス情報に変換する以前にまずフィールドのあらゆる種類のデバイスからデータを収集する必要があります。

産業用インターネット(IIoT)は、生産性の向上とユーザの生活を快適にすることを目指しています。しかし、これは産業用IoT環境が信頼性の高いネットワーク接続性を有する場合に限り実現できます。ユーザにとって信頼性の低いネットワークは、長いシステムダウンタイム、サイバーセキュリティリスクおよび特にワイヤレス接続を使用する場合の不安定なオペレーションが課題となります。