アプリケーション | ATM航空管制システム |
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カテゴリ | インテリジェント交通システム |
ロケーション | オーストラリア |
使用製品 |
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セキュリティは、航空業界で最優先事項であると共に、地上と空の両方で航空機の動きを常に管理するためにシステムとアクション全体を実行する航空管制(ATM)システムは、安全な航空輸送のオペレーションを維持します。そしてオペレーションの異なる段階で様々な施設やデバイスが相互に通信する必要があります。ATMの重要なアスペクトは、屋外、悪天候、リモートサイトなど、あらゆる種類の条件で運用できることが必要であり、安全で安定したオペレーションを維持するために、すべての関連データは正しくセキュアに収集および監視する必要があります。
この簡単な概要に基づいて、ATMシステムを構成するデバイスとコンポーネントは、次の要件を満たす必要があると結論付けることができます:
空港に導入されたリモートI/Oシステムを使用して滑走路灯、タワー灯、およびナビゲーション補助装置からシリアル、デジタル、およびアナログデータを収集し、リアルタイムで空港管制センタに転送できます。さらに、高度なリモートI/O機能およびワイド温度でのオペレーションに対応する製品は、あらゆる天候状況や過酷な条件での24時間年中無休で動作し、空港のオペレーションコードで要求されるノンストップの運用に耐える十分な堅牢さを提供します。
SNMPv3およびSNMPv3 Trapが必要です。SNMPは、ポーリングベースのプロトコルであるため、空港管制センタはSNMPを介して定期的にリモートI/Oステータスをポーリングし、すべての監視データが最新であることを確認できます。さらに、SSNMPv3 Trapは、リモートサイトから空港管制センタにデータをアクティブに更新できます。ユーザは、監視データのしきい値を設定し、事前設定された条件があったときに直ちにアラームを受信できます。SNMPおよびSNMP Trapは、空港施設からのステータスレポートが常に最新であり、すべての緊急事態が迅速かつ適切に処理されることを保証します。
セキュリティに関してSNMPv3およびSNMPv3 Trapは、認証とデータ暗号化をサポートしているため、version 3はすべてのSNMP versionの中で最もセキュアです。SNMPで使用される最も一般的な暗号化アルゴリズムは、MD5です。しかしながら、MD5のセキュリティの弱点は、ハッカーによって悪用される可能性があるため、サイバーセキュリティのエキスパートはSHA2などの、よりセキュアなアルゴリズムを使用して機密情報を保護することを推奨しています。MoxaのモジュラーリモートI/O製品は、SHA224およびSHA256暗号化アルゴリズムをサポートしています。これらはどちらもSHA2ファミリーに属しています。