既に通信ネットワーク、鉄道インテグレータおよび鉄道オペレータは、常に安定した可用性の重要な役割を理解しています。システムが実際に高い可用性を実現するために最適化されている場合、それは非常に信頼性が高くまた、メンテナンスが簡単になることは間違いありません。このため日常のメンテナンス手順をより合理的、効率的、かつエラーフリーにすることで鉄道システムインテグレータは、全体的に鉄道運用の可用性を劇的に向上させることができます。
MoxaのFLI鉄道産業グレードオート設定技術は、時間を費やすネットワークおよびデバイスの設定を自動化するシンプルなplug-and-playのイーサネットデバイスを鉄道車両に搭載します。常にオート設定対応のデバイスをネットワークに接続するとセントラルFLIサーバに接続するためにDHCPおよびTFTPを使用して自分自身のデバイスセッティングおよびネットワークセッティングに必要なIPアドレスを取得します。Plug-and-playのイーサネットデバイスは、イーサネット技術を使用する費用対効果の優れた方程式により完全な再計算をすることで鉄道車両のオペレーションを劇的に変化させるパラダイムシフトを実現します。オート設定は、鉄道車両ネットワーク導入のすべての3つのステージにおいてゆとりがある優れた機敏性を可能にします:
設置:スピーディなIP割り当ては、新しい鉄道システムにおいて多くのネットワークデバイスの大量な導入を容易に実現できまる拡張性の高いソリューションです。従って、ネットワークが10または100のデバイスを必要とするかに関わらず製造者は、自動設定サーバがシングルデバイスを設定するだけです。
試運転:大量の設定変更をサブシステムのテストおよび検証中にシステムの変更や微調整をダウンタイムなしで行うことができることを意味します。ネットワークは、すべての新しいテストの繰り返しにデバイスごとリセットする必要はありません。スピーディなテストは、最終的に非常に加速され、よりコストが低い試運転のステージに移行されます。
メンテナンス:ライブオペレーション中に、フロントラインのメンテナンススタッフは、障害のあるデバイスを簡単にスワップすることができます。洗練されたイーサネットネットワーキングの理解は、現在、これらの一般的なメンテナンスタスクを実行するために必要としません。これは重大なネットワークのダウンタイムを引き起こすシングルポイントの障害点を防ぎまた、システムの可用性を最適化します。