1. ホーム
  2. 技術情報
  3. VIVOTEK
  4. スマート酪農の現場での導入事例を公開

技術情報

VIVOTEK

スマート酪農の現場での導入事例を公開

  • 2020.12.25
導入事例:遠隔監視システムを導入し、出産を控えた牛の状態をリモートでチェック

VIVOTEK 導入事例

昼夜を問わず、長時間に及ぶことや急変することもある牛の出産の兆候や進み具合をリモートで確認できたら...VIVOTEKのソリューションなら、自宅や外出先からの牛舎のリモート監視を可能にし、小規模経営や人手不足に悩む現場の悩みを解決します。
牛の様子を監視するズームカメラのほか、屋外・屋内に目的に応じたブレッド型カメラを数台設置し、牛舎全体のセキュリティも強化しました。

導入製品
H.265に対応したスピードドーム型ネットワークカメラ

SD9161-H

SD9161-Hは最新の圧縮方式H.265に対応したスピードドーム型ネットワークカメラです。H.265とスマートストリームⅡ技術を組み合わせることで、高解像度・高フレームレートの映像撮影時も帯域幅とストレージの両方を効率的に節約することができます。

また、10倍光学ズームを搭載しているため、手元の動きやナンバープレートなどの細かな情報も逃すことなく撮影することができます。

大規模カメラネットワーク監視用ソフトウェア

VAST 2

VAST 2は、使いやすいIPビデオマネージメントソフトウェア(VMS)です。ユーザのニーズを満たすために、シングルまたは複数のモニタで容易にオペレーションができ、回廊、通路やパノラマの両方に適したカスタムレイアウト、マルチチャネルビデオの迅速なエクスポート、階層システム構造でのVIVOTEKカメラおよびサブステーション(NVR)からのVCA解析とサイバーセキュリティアタックイベントの収集などのエキサイティングな進歩をサポートします。

【新製品】最大解像度2メガピクセルの屋外対応ブレット型ネットワークカメラ

IB9360-H

IB9360-Hは最大解像度2メガピクセルの屋外対応ブレット型ネットワークカメラです。また、最大30mまで照射可能な赤外線LEDとSmart IRテクノロジーによって、暗闇の中でもより鮮明な映像を撮影することができます。また、コンパクトなサイズなので設置場所を選ばず、カメラが設置してあることを目立たせたくない場所への設置にも適しています。

IP66の防水防塵性とIK10の耐衝撃性を有しているため、屋外駐車場や鉄道駅のホームなどの屋外監視システム構築に貢献します。

【新製品】5Mピクセルのレンズを搭載したブレット型ネットワークカメラ

IB9387-HT

IB9387-HTは5Mピクセルのレンズを搭載したブレット型ネットワークカメラです。最新の圧縮方式H.265対応モデルのため、高解像度の映像の容量を効率よく削減します。また、60fpsの高フレームレート対応モデルのため、より鮮明でなめらかな映像の撮影が可能です。

IP66・IP67の防水性とIK10の耐衝撃性を有しているため、寒暖差の激しい屋外環境にも設置することができます。さらに、50mまで照射可能な赤外線照射器を搭載しているため、駐車場や駐輪場などの防犯にも最適です。