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重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大による緊急事態宣言に対する弊社の対応方針について【2020/5/7更新】

  • 2020.05.07

2020年5月7日

お客様、仕入先、パートナー各位

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大による
緊急事態宣言に対する弊社の対応方針について

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社
代表取締役社長 望月綾子

アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社(以下、「弊社」)では、2020年4月7日(火)の政府の緊急事態宣言を受け、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が日本国内および世界各国で急速に広がる状況を鑑み、感染症拡大防止およびリスク低減のため、以下の対策を2020年4月8日(水)より実施しております。

【 適用期間 】
2020年4月8日(水)~ 2020年5月31日(日)
  • ただし、今後の状況や政府の発表を加味し、更なる対策の強化や期間延長、早期終了も検討してまいります。
【 対象者 】
海老名本社(厚木センター)、東京システムセンター、大阪営業所の全従業員
【 対策概要 】
  1. 在宅勤務の実施
    原則としてすべての社員を在宅勤務とします。
  2. 対面での会議の原則禁止
    対面での会議は、オンライン会議への切り替えを実施します。
  3. 国内・海外の出張の禁止
    国内外を問わず、従業員による出張を原則禁止とします。
  4. イベント・セミナーなどの参加の原則禁止
    他社主催のイベント・セミナーへの参加、弊社主催のイベント・セミナーの実施については、規模・人数に関係なく、参加・実施を禁止します。また、弊社従業員の外部イベント・セミナーへの参加はオンライン参加への切り替えを実施します。
  5. 時差出勤の実施
    やむを得ず出社する場合、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避け、7:30~10:30の間で出勤することを推奨します。
  6. 社内における予防措置
    各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、マスク着用の推奨、換気の徹底、不要不急の社内会議の見直しを行います。
  7. 体調不良時の出社禁止
    発熱や息苦しさ、強い怠さなど体調不良の従業員は、いかなる場合においても出社を禁止します。
【 お願い 】
  1. 上記の対策により全拠点においてリモートワークでの対応となります。本期間中、電話での応対およびFAXの受信は、少人数での対応となりますため遅延が発生する場合がございます。お問い合わせなどは、極力メールまたはWEBからご連絡いただけますようお願い申し上げます。
  2. 下記の業務に関しては、本期間中、配送遅延等の影響により業務に遅延が発生する場合がございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。ただし、緊急を要する場合には、別途上記メールにてその旨お知らせください。最善の方法で対処させていただきます。
    【遅延発生が予想される業務】
    • 不具合品修理業務
    • 製品の出荷や配送
    • 評価機貸し出し業務
弊社では、お客様、仕入先、パートナー、従業員とその家族の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
本件に関し、ご不明点等ございましたら、弊社管理部総務課までお問い合わせください。
電話: 046-234-9200
メール: somu@ibsjapan.co.jp