2021年5月28日
お客様、仕入先、パートナー各位
新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令および期間延長に対する
弊社の対応方針について
アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社
代表取締役社長 望月綾子
アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社(以下、「弊社」)では、2021年4月25日(日)の、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象にした政府の緊急事態宣言の再発令を受け、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が日本国内および世界各国で急速に広がる状況を鑑み、感染症拡大防止およびリスク低減のため、以下の対策を2021年4月26日 (月)より実施しております。
- 【 適用期間 】
- 2021年4月26日(月) ~ 2021年6月20日(日)
- ただし、今後の状況や政府の発表を加味し、更なる対策の強化や期間延長、早期終了も検討してまいり
ます。
- 【 対象拠点 】
- 東京システムセンター、大阪営業所
- 【 対策概要 】
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- 出社人数の制限および在宅勤務の実施
原則として在宅勤務とします。
各拠点の出社人数は7割削減を目標に制限し、職場環境が密にならないようソーシャルディスタンスの確保に努めます。
- 時差出勤の実施
出社する場合、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避け、7:30~10:30 の間で出勤することを推奨します。
- オンライン会議の継続的活用
国内外を問わず、従業員による出張は極力控え、引き続きオンライン会議を積極的に活用します。
- 接待・懇親会の禁止
社内外を問わず、レストラン・居酒屋等での接待・懇親会の実施は原則禁止とします。
- 社内における予防措置
各拠点へのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、マスク着用の徹底、換気の徹底、アルコール除菌等による定期清掃を実施します。
- 体調不良時の出社禁止
発熱などの体調不良の従業員は、いかなる場合においても出社を禁止します。
- 【 お願い 】
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- 上記の対策により各拠点において、引き続き一部リモートワーク対応となります。お問い合わせなどは、極力メールまたはWEBからご連絡いただけますようお願い申し上げます。
- リモートワーク併用時の電話応対における遅延軽減のため、2020年6月22日より音声ナビを導入して
おります。
- 下記の業務に関しては、本期間中、通常より対応にお時間を要する場合がございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。ただし、緊急を要する場合には、別途上記メールにてその旨お知らせください。最善の方法で対処させていただきます。
- 弊社では、お客様、仕入先、パートナー、従業員とその家族の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。