1. ホーム
  2. ニュース
  3. 重要なお知らせ
  4. 弊社を騙った「なりすましメール」にご注意ください。

ニュース

重要なお知らせ

弊社を騙った「なりすましメール」にご注意ください。

  • 2022.02.08

弊社の社名である「アイ・ビー・エス・ジャパン株式会社」、または、「IBSJapan」等の記載にて弊社の社員名を騙った「なりすましメール」が発信されていることが確認されました。

メールの送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑、ご心配をお掛けしていますことをお詫び申し上げます。
「なりすましメール」は、ウィルスメールである可能性が高く、メール文中のリンクや、添付ファイルを開いてしまった場合、不正アクセスやウィルス感染に繋がる危険性がございますので、メールを開封せずに破棄していただきますようお願い申し上げます。

「なりすましメール」は、弊社のメールドメイン「@ibsjapan.co.jp」「@ibsjapan.jp」「@glopas.jp」以外から送信されております。
このようななりすましメールは弊社とは一切関係がございません。
@ibsjapan.co.jp」「@ibsjapan.jp」「@glopas.jp」以外のメールドメインから弊社の社名および社員名を騙るメールを受信した場合、メールを開封せずに破棄していただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

弊社では、不正アクセスやウィルスなど十分注意し、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。