19世紀の鉄道輸送の導入時は、今日の成長と繁栄を予想することができない時代の幕開けでした。そして100年後の鉄道輸送は、ますます重要な交通手段となっています。リアルタイムのトラフィック管理を維持するための最新の輸送システムは、TIS、PLC、トラフィックコントローラ、AFC、IP電話、カメラといった多くの機器が導入されています。
大規模交通輸送分野の中で多くのデバイスおよびコントロール製品は、機器データおよび信号の低コストインスレーションおよび強力なシステムの集中化能力を利用するためにTCP/IPネットワークが主要な伝送メディアとして多く使われています。
交通輸送機関は、ステーション間のすべてを集中化した管理を行う高度道路交通システム(ITS)に重きを置き信頼していると共に特に高度に統合され常に利用できまた、リダンダント機能を備えた完全なネットワークを必要とします。
コントロールセンタの産業用ラックマウントイーサネットスイッチおよびDINレールスイッチは、オペレーションフィールドサイトの至る所で使用できる厳しい環境に耐えなければなりません。また、統合化され信頼できるネットワークを形成する必要があります。
以下は、Moxaの産業用ラックマウントイーサネットスイッチと互換性のあるITSで使用される共通的なデバイスについて説明します。
TIS(交通輸送情報システム)は、コントロールセンタのタッチスクリーンユーザインタフェースによりコントロールすることができます。
TISには、以下の機能があります。
目的地、車両番号表示、スケジュール表示とパブリック情報表示
PLCは、様々なオートメーションタスクに適応します。鉄道輸送システムにおいてPLCは、複数の入力および出力、拡張温度レンジ、電気的雑音に対する免疫、振動および衝突に対する抵抗を考えて設計されています。
トラフィックコントローラは、割り当てられた運用領域の中で鉄道の能率的かつ安全なオペレーションに対しての責任をもちます。鉄道能力は、能率的計画、スケジューリング、待ち行列技術を適用することによって確実に最大化します。
自動出改札システム(AFC:Automatic Fare Collection system)は、乗客がチケットを購入して高速輸送システムへの乗り降りする乗客に要求する料金回収システムです。AFCは、チケット点検スタッフの負担を削減し、また、ITSへの不正行為を防ぐ助けをします。
IPサーベランス監視は、シングルネットワークを通してビデオ、音声、およびデータを同時に伝送する必要があります。
これは、効率的に帯域幅を使用して監視システムがITSリアルタイム監視を実行する際に特に重要です。
大量のデータ、ビデオ、音声を伝送しなければならない軽量軌道交通ネットワークは、リアルタイム監視およびレスポンスを確実にするために十分な帯域幅を必要とします。高帯域幅と耐震要求を必要とする多くのITSは、ギガビットファイバーネットワークを採用します。また、特別の産業用ラックマウントスイッチを使用します。
このシステムのバックボーンは、MoxaのIKS-6526 24+2GポートラックマウントイーサネットスイッチおよびファイバーオプティックギガビットTurbo Ring™トポロジを使用します。ファイバーオプティック通信は、長距離伝送および高帯域幅の要求に応えられる優れた選択です。また、Turbo Ring™トポロジは、20ms以内のネットワークリカバリによるメディアリダンダンシを提供します。
下記のダイヤグラムで示すようにラックマウントイーサネットスイッチは、トラフィックコントロールおよび監視のためにコントロールセンタネットワークからステーションまで広げられています。各ノードは、施設の監視、トラフィックコントロール、AFC、TIS、PLC、データ収集デバイスとの接続のために様々なサブシステムの内部にEDS-619 16+3GポートDINレールマネージドイーサネットスイッチを使用します。コンパクトサイズ、カッパー/ファイバーコンフィギュレーション設計および複数のファイバー能力のおかげでEDS-619は、ITSシステムが必要とする柔軟性、高密度接続の要求に完全に合致しています。交通輸送システムにおけるすべてのデバイスは、信頼できるイーサネットネットワークを通して監視および制御アクセスが可能です。電源システムを除いてすべてのサブシステムは、シームレスの通信を提供するためにネットワークインフラストラクチャ経由でリンクします。
Moxaによる利点
24+2Gポートラックマウントマネージドイーサネットスイッチ
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16+3Gポートコンパクトモジュラーマネージドイーサネットスイッチ
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