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製品・技術情報

イーサネット列車バックボーン

列車車両の各段階で必要とするイーサネット列車バックボーンの最適化

  • 2014.01.14
オートネゴシエーションを使い編成内通信の効率を向上
鉄道事業に必要とするメリット
  • 乗客が満足する中断や干渉のないサービスの提供
  • より高い車両の可用性
  • 低運用コスト

列車車両およびその編成は、頻繁に再構成されるため新たな車両間および編成内リンクを確立するスピードと精度の両方は、鉄道運行に関わる全体的なオペレーション効率を左右します。オートネゴシエーションは、大幅な時間の削減を可能としますがリング冗長トポロジまたはワイヤレスブリッジといったより先進的なネットワーク技術を使用するネットワーク上でのインプリメントはかなり難しいといえます。Moxaは、自動編成内ソリューションを提供する有線イーサネットおよびワイヤレスイーサネットマーケット両方のための唯一の鉄道ソリューションプロバイダです。

DRC(ダイナミック・リング・カップリング)

EN 50155認証ToughNetシリーズマネージドイーサネットスイッチがサポートするMoxa独自のDRC(ダイナミック・リング・カップリング)技術は、旅の途中で車両編成を再構成するとき、編成内ネットワークのネットワークリカバリを1秒未満、そしてさらに編成内イントラリカバリを20 ms未満の高速で保証するオンボードイーサネットスイッチの迅速なオート設定を提供します。RSTPと異なり、ダイナミック・リング・カップリングは、新たな編成を構成する間に編成内イントラネットワークが中断することはありません。その結果、すべてのイーサネットのネットワークサービスは、今日の長距離鉄道の乗客およびオペレータが、例え、旅の途中での列車搭載のカップリングスイッチの再編成があってもCCTV監視、Wi-Fiアクセス、旅客情報システム、公共アナウンスメントシステム、そしてその他の多くのサービスをシームレスで楽しむことができることが期待することができます。

ACC技術(Auto Carriage Connection=車両間自動接続)

ACCは、これまで以上に車両編成内ワイヤレスネットワークのセットアップおよびメンテナンスを容易にします。ACCを使用することで、オペレータは、新たにメンテナンスタスク実施のためのスケジューリングやセキュリティの脆弱性を心配することなく車両編成内ワイヤレスリンクを使用して運用およびコストのメリットを享受することができます。ACCを使用することにより、各デバイスは、列車の設定において、いずれかの車両とのリンクを形成するための展開の準備のために一度だけ設定する必要があります。オペレータは、車両の再構成のたびにワイヤレスAPの設定を手動で変更する必要がなくなりました。ACC技術は、インテリジェントかつダイナミックに列車全体を通してブロードバンド通信を提供するためにエラーのない精度でブリッジリンクを形成することができると共にWPA/WPA2暗号化を使用するおかげで高いネットワークセキュリティを維持します。また、ACCは、AWK-3131-RCCシリーズの802.11nを利用できるので、ハイスループットのアプリケーションをサポートします。

鉄道車両編成内ネットワークのためにイーサネットの冗長性を最適化